高知県 夜須町の高級マスクメロン「エメラルドメロン」

高知県高知市の東、
夜須町ではハウスメロンの栽培が盛んです。
温室隔離栽培という特殊なシートを埋め込んで根を土壌より隔離して、徹底した水分管理と温度管理により、糖度・とろけるような食感・麝香(じゃこう)のような香りを凝縮させ、
またネットに入れて宙づりにするなど、ゆりかごに入れた赤ちゃんのように
大切に手塩にかけて育てられたのが、”エメラルドメロン”です。

南国高知の豊かな日光をいっぱいに浴びて育った甘さが特徴の「エメラルドメロン」

ぜひ味わってみてください。

メロン一覧へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA